てぃーだブログ › 本♪う~じ畑
ポイントカード会員募集中★ ポイントカード会員募集中★ ポイントカード会員募集中★ ポイントカード会員募集中★ ★☆ 初回会員50ポイント進呈中! 初回会員50ポイント進呈中! 初回会員50ポイント進呈中! ★☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月22日

スローな毎日を・・・

良寛が好きで、良寛の書物は読むようにしているのだが、

今日紹介する河出書房から出た文庫は、
ちょっと今までの書物とは違っている。

まず、読みやすい!
わかりやすい!
良寛の手ごろな入門書。

貴方も、良寛の“緩やかさの中の潔さ”に
そっと触れてみませんか?
  


Posted by トントン2 at 20:06Comments(0)良寛

2008年04月19日

「笑いのほしい人」この指と~まれ!

もう、チェックしました~?

『ぼく、オタリーマン。』

さり気な~い感じで、笑えるコミックエッセー。

第3弾、ついに登場!!!

なぜか、「うん。うん。」って頷いている私・・・

それは、私だけなのだろうか???(笑)

『ぼく、オタリーマン。 3 』

ぎりぎりアウト、そこそこセーフ

せかせかしてなっくて、いい響き!?キラキラ 



  


Posted by トントン2 at 20:39Comments(0)笑・笑・笑

2008年04月17日

沖縄散策♪

お手頃価格の“おでかけマップ!”登場

おおよその移動時間がわかる!
書き込める便利なメモ欄がある!
コラムつき!

その名は・・・

『沖縄おでかけ地図』

  


Posted by トントン2 at 21:36Comments(0)散策の巻

2008年04月14日

コミック

18ヶ国語に精通し、冷静沈着なスナイパーパンチ!

『ゴルゴ13』148巻 発売開始




今回は“ペンタゴン”からスタート!



それから、それから・・・

一度は読んでおきたい作品 『三國志』
三笠の王様文庫3冊であっという間!

『マンガ 三國志』(上・中・下)




歴史を動かしたのは何だったのか・・・

  


Posted by トントン2 at 20:01Comments(0)マイブーム・ブック

2008年04月13日

サスペンスの巨匠

日本でも2009年5月から「裁判員制度」が導入される予定とのことですが・・・


本日は、冤罪事件のノンフィクションブックの紹介です。

『無実(上・下)』 ~The Innocent Man~





あの「ペリカン文書」「依頼人」でお馴染みの

リーガル・サスペンスの巨匠 『ジョン・グリシャム』の

ノンフィクション作品本  


Posted by トントン2 at 18:14Comments(0)ノンフィクション

2008年04月12日

旅は、いつも卒然で・・・

GW間近♪
今年はどちらへお出かけですか!?

司馬遼太郎曰く
「私の旅は、いつも卒然としている」
 〔「ガイド 街道をゆく 西日本編」より〕

そのような“ふらっと旅”をしてみたいものだが・・・
現実はなかなかうまくいかないものだ。と
思う今日この頃・・・

旅を、ちょっと渋めに、味わい深い文章で・・・
司馬遼太郎 著
『街道をゆく 夜話』を
おススメ!!します。

日本全国、北から南まで、あらためて編集し直した
アンソロジー。司馬史観をコンパクトに堪能できちゃう!
「街道をゆく」シリーズの入門書としてもGOOD!

「街道をゆくシリーズ 全43冊」はちょっと大変と
思う方、一度ご覧あれ♪♪♪





  


Posted by トントン2 at 16:55Comments(0)TABI

2008年04月11日

次は何型?

“B型”の次は、“A型”!?

A型の取扱説明書本

ニコニコ ベー びっくり! ムカッ ぐすん





まずは、基本操作からスタート!?  


Posted by トントン2 at 21:16Comments(0)お次は何?

2008年04月09日

チャンス!チャンス?チャンス♪

薄くて、シンプルで、なかなかキョロキョロ

コミュニケーション・スキルの本は色々あるけど
これほどシンプルな書も珍しいのでは・・・

この本、ちょっと読んでみてみて!!!





人生の価値は、

何を知っているかでなく、

何をしたかで、決まります。

成功と幸福を呼び込む「鍵」が・・・

   「本書より」

「鍵」は貴方自身!?GOOD  


Posted by トントン2 at 19:31Comments(0)ちょこっと真面目に・・・

2008年04月08日

観たかったのに~

劇場で鑑賞したかったのに・・・。ぐすん
残念ながら今回は、劇場で鑑賞できす・・・
DVDが発売されるまで、ブックでヨムヨム。

『アメリカン・ギャングスター』

舞台は、ニューヨーク。
実在する人物を描いた作品。
フランク・ルーカス
・・・なぜか興味深い人物です。

汚れた手でつかんだ、
       美しき人生。
人生を賭けてつかんだ、
       美しき正義。
   「早川書房より」  


Posted by トントン2 at 12:46Comments(0)マイブーム・ブック

2008年01月29日

おすすめ文庫

ずいぶんご無沙汰しておりました。

久々に気になる文庫をみつけました。

「冒険投資家 ジム・ロジャーズ 世界バイク紀行」
 




バイクで世界を旅する。

ビジネス書としても、旅物語としても、

   オススメです。

一度 ご覧あれ!!


  


Posted by トントン2 at 17:23Comments(0)マイブーム・ブック

2007年12月07日

夢は沖縄工芸展!?

やちむん紀行

バンビさんの友達繋がりで
2月or3月に、ある方の作品展を
行う予定です。

やちむん繋がりが沖縄工芸繋がりに
発展するといいな♪
ワクワク感少々♪

夏にはガラス細工作品展なんぞ・・・
思案中!

楽しみじゃムキー  


Posted by トントン2 at 21:16Comments(0)散策の巻

2007年12月07日

書籍 発見!!

以前紹介した

「パッチ・アダムス」

書籍 発見!!



書籍の方が、もっと楽しめる感じです。

一見の価値あり。
  


Posted by トントン2 at 21:09Comments(0)ちょっと!ちょっと!

2007年11月25日

ちびっこピカソ クリスマス編

クリスマスに向けての
   ♪ご案内♪


Books きょうはん 美浜店では
「ちびっこピカソ」 クリスマス編
を展開中!



美浜店にて、画用紙を配布しています。
どんどん、参加してね!  


Posted by トントン2 at 16:55Comments(0)プチギャラリー

2007年11月17日

見えてない!

見えてるつもりで、
見えてない!?僕ボクサー

何万回見ても、見えない人には、見えない。
見えてる人が成功する・・・

『ビジネスマンのための 「発見力」養成講座』

見ているようで見ていない。
興味がないと視覚に入っていても、とらえていない。
では、見えるためにはどうすれば・・・?

その答えが見つかる書籍です。
  


Posted by トントン2 at 21:56Comments(0)ちょっとお勉強

2007年11月13日

元気ハツラツ!?

上映中の
「ヘアスプレー」
見た?見た!見た?

主演の彼女のカワイイ事。
つい最近まで、普通の女の子が、いきなり主演。
もちろん、セリフも初めて、ダンスも初めて、
でも、なかなかのダンスセンス。

それに、あのジョントラボルタが、
母親役に!彼のダンスが久ぶりに見れる!
「サタデーナイトフィーバー」から○○年・・・
健在ですね~!

必死に生きる素晴らしさというか
元気をもらえるムービーです。

鑑賞まだの方、オススメです。





  


Posted by トントン2 at 15:07Comments(0)ムービー

2007年11月13日

ドクタームービーだけど・・・?

今日は、ムービーのお話♪

「パッチ・アダムス」

主演は、あのロビン・ウィリアムス!
2003年頃の作品。実話に基づくムービー。

過去に心を病んだことのある、ドクターのお話。
目に見えないものを、感じる事の大切さを悟り、
心のケアの出来るドクターになるため、
奮闘するパッチ!

彼が、悟った事は、ドクターの世界だけでなく
どこででも、発生することの様に思う。

人と人とのかかわりについて、ソフトタッチで
語りかけてくれる作品です。

書籍も出ているようなので、後日紹介しま~す。
  


Posted by トントン2 at 15:06Comments(0)ムービー

2007年11月09日

バンビの作品

やきものと本のコラボピース

彼女(バンビ)の作品(やきもの)を、 眺めていると
思わず微笑んでしまう・・・

「やきもの」のどっしりした感じというより
キュートさというか、彼女らしさというか、
とにかく、かわいい作品です。

Books きょうはん 美浜店
 (ジャスコ北谷店 2F)
 にて、開催中!

やきものに興味のある方、一見の価値あり。

  


Posted by トントン2 at 20:52Comments(0)散策の巻

2007年10月29日

エスケープしてみない~?

もうすぐ、11月突入ですよつば

早い!早い!もう!11月・・・
この1年何やってたんだろう?
毎年、この時期になると思ってしまう。
なんてこった・・・

そんな時は、「ロード=道」の写真集を見たりなんかして、
我にかえる♪

ところで、「開放空間」という言葉が最近のお気に入りなのだが、
★日常からエスケープ出来る空間★
近日、博物館・美術館がオープンする。
家からも近いし、「マイ開放空間」に加えたいなぁと
密かに思っている今日この頃♪
楽しみハート  


Posted by トントン2 at 15:31Comments(0)マイブーム・ブック

2007年10月22日

自分で選んでる~

イザ、「やちむんの里」読谷へ赤しまぞうり

好きな事を懸命にやってる彼女へ会いに・・・

好きなことをやってる貴方が羨ましい・・・という投げかけに
返ってきた答えは
「好きな事やってないんですか~?」
「結局、自分で選んでるのよね~」の言葉・・・

グサットくるコトバ でしたね~

そうそう、結局自分で選んでるのよね~、
英語の授業じゃないけど、
能動的に生きてないから、自分に言い訳してしまうのでしょうね~

今後の私目の課題でもあるのですが・・・

受動的でなく、能動的に生きる!
簡単の様で、なかなか難しい課題です。


  


Posted by トントン2 at 18:14Comments(1)散策の巻

2007年10月15日

ネイティヴ・アメリカン

本日は、「お気に入りの本」紹介です。

タイトル:ネイティヴ・アメリカンの教え



「死というものはない。
 現身(うつせみ)が変わるだけ。」
             本文より


素朴さの中に、厳しさ+叡智 に溢れています。
ネイティヴ・アメリカンの味わいのある写真と
高貴で品格のある言葉を
存分にお楽しみ下さい。

元気印になって欲しい・・・あの人へ
こそっとプレゼントなんぞ如何でしょう!?ラブ

  


Posted by トントン2 at 19:54Comments(0)マイブーム・ブック